徒然なるままにgdgd…
ゴスロリと、メタル音楽と、お人形が好きなドレメ生がお送りする不定期更新ブログ
SKIN DESIGN BY  AYANYAN


| - | | - | -
ぎゃー!!
今、MAVERICK聴いてます。
良いねるんるん
早いとこ友達にMDとCD渡したい。
そして、卒業旅行(札幌行き)の詳細決めたいハート
3/22と重なるように行ってMAVERICK観てきたいのだけども…
行けるかな?


ガルネリウスのライブDVDもう少しで発売わーい
シングルも出る〜♪♪
にも関わらず、パワーライブR2でCD(しかもアルバム)2枚買ってしまった私…

いいもんっ!別に後悔してないし!!
寧ろ買ってよかった

バイトの給料から出そう音楽
1日にまた給料入るし。
もう無駄遣い出来ないねあせあせ

…札幌に遊びに行くからあんま使いたくないな自動車
トランペットも近々買う宣言したし。
や、トランペットは買う!
19歳の誕生日までには、もう一台シンセ買えたら良いなぁ…イヒヒ

明日(時間的に今日)は久しぶりに学校です。
早く寝ないと。
明後日(時間的に明日ですかね)は卒業式です。
皆とも、お別れです。
地元出ちゃう子、頑張ってね。
残る子は、町であったら声掛けてね。そして、優しくしてね。
私は函館に残ります。
少なくとも後3年は学生やります。
ファッションのお勉強します。
頑張ります。
| 音楽 | 00:59 | comments(0) | trackbacks(0)
metal♪
今、この記事書きながらYOUTUBEで音楽聴いたり、
好きなアーティストのPV見たりしてました。
ほとんどメタルなんだけどね(゚m゚*)
でもこれ、かなり格好良くないですか?

Galneryus 『New Legend

Wizard's Hymn 『Wings Of Time

YOU、見ちゃいなよ。そして嵌っちゃいなよ!!
| 音楽 | 01:26 | comments(0) | trackbacks(0)
8日のこと。
月曜日、札幌までガルネリウスのライブ観に連れて行ってもらいました☆
やー、楽しかった!!
今回はその日のことを書きますo(*≧∇≦)ノ

8月15日、私の18回目の誕生日に瑠花さんから頂いたメールの中の「ガルネリウスのライブチケット一枚余ってるけど、いかが?」の文字。
まさか、そう言ってもらえるなんて思って無かったし、行けるなんて思ってなかったからかなり楽しみにしていました。
ライブの3日前位から時間が経つのが凄く遅くて。
凄く楽しみにしている事の前の時間ってとても遅く過ぎていくように感じませんか?

そんなこんなで(←どんなで?)当日の朝、4:00起床。
本当は3時くらいから目は覚めていて、布団の中で横になってました。
布団から出て着替えなり化粧なり朝食なりを済ませているとあっという間に6:00。
6:30に瑠花さん&真さんが迎えにくるまでじっとしていられなかった(笑)
瑠花さん&真さんのお家でDREAD NOUGHTのヒロキさんを待っている間、窓の外は強風&雨。
空の色もかなり重たい感じ。果たして、天気予報の通りに晴れるのか?

ヒロキさん到着。全員揃い、いざ札幌へGO!
道中、車内では懐メロや私の好きな系統の音楽がかかっていて、会話の内容も面白かった。
Wizard’s Hymn、実は私知ってました。若干緊張してて、会話に入っていけなかったのよっ。
八雲あたりで雨は上がり、朝の天気は嘘の様で。
中山峠で休憩。寒くてアイス食べるどころではなかった。
アイスはまたの機会ですね、機会あるかどうか分からんけど笑
ここまで来たら札幌へはもうすぐです。

札幌ついて駐車場へ車を止め、市街地めぐり。
玉光堂楽器センター→BIGBOSS 札幌→昼食→島村楽器→アルタ→喫茶店

まず玉光堂。
入り口入って吃驚。規模が函館とは比べ物にならない。
最初にギター、ベースが置いてあるフロアへ。
沢山機材やら楽器やら置いてあって、大きい地震来たりしたら結構な額の損害出るだろうな〜、なんて思ったり。
次は鍵盤。
階段を上ると電子ピアノ、その奥にキーボード&シンセがずらり。その更に奥には、アナログ人間の私にはよく分からないデジタルな機材がずらり。
ハモンドオルガンもあったし、RolandoのFantom X6、YUHKIさんが使ってるFantom X7、V-synth GT、V-standもあり。
あまり表情には出さなかったつもりですが、心の中ではかなり騒いでました。
次、中古楽器。
キーボード、あったけど61鍵は私にはキーが足りない。それに、今これ買ったらツアーグッズ買えなくなるっ!
因みに、トランペットは置いてなかった。
最後に1階、管楽器と楽譜のフロア。
元トランペッターならここも見ないわけにはいきません。現段階、トランペットの購入は検討中。マウスピース買おうか悩んだ。
私はハノンの基礎教則本買いました。理由は、プロのピア二ストもプロのキーボーディストも「基礎練はハノンがいい」と言ってたから。
1500円だったけど全部スタンプが押ささったスタンプカード(1000円の割引券になるよ)があったので、それ使って500円で買ってきました。

次、BIGBOSS 札幌。
感想「凄い場所だなぁ。」
幼稚園児並みの感想ですみません。
私、ギター弾ける人間じゃないんで…(汗)よく分からんのですよ。
で、ギターとかベースとか置いてある店って大抵湿度の調整してるじゃないですか。あれで目が乾くんです、私。
Syuピック売ってました。ピックに穴空けてイヤリングとかネックレスにすると可愛いよね。買えばよかったかな、とちょっと後悔。
無料配布のDVD貰ってきました。Syuが宅録機材の使い方を紹介してるやつ。

そろそろお腹が空いてきたので、ラーメン屋で昼食。
私はなんとなくご飯ものが食べたかったので、焼飯。
それが凄いボリューム。美味しかったけど全部食べられる量じゃありません。でも500円出してお釣りがきます。
食後、ちょっと苦しかったです…苦笑

次に、パルコ内の島村楽器。
ここも、沢山楽器が置いてました。
あれだけ沢山楽器置いてあると見ていて飽きない(*´▽`)

次、アルタ。
可愛い服沢山*:.。☆..。.(´∀`人)
もう、ここ見れただけで満足です。お腹一杯です。
「帰るぞー」と言われても文句は言いません。言える立場でもありませんが。
でも、本日のメインイベントはこれではありません。

まだまだ時間があったので、喫茶店へ入りました。
そこの喫茶店、メニューがかなり微妙でうけたwww
私はコーヒーを注文して、皆で雑談。


だいぶいい時間になったので、ライブハウスの前へ。
「サーベルタイガーとか来てるかもね」なんて話してたら、ライブハウスから誰か出てきた。
「あ、木下…」
振り向いた!!
「サーベルタイガーの木下さんだ!」
ギター2人、テンション上がってました。
まさか本物が目の前を通っていくとは…!私もびっくりでした。

続きは追記へ!
※此処から先は、ひょっとしたらネタバレになってしまう事が書いてあるかもしれません。
「ネタバレ嫌だー」って方は、ツアーが終わるまで見ないことをお勧めします。
苦情は一切受け付けません。
続きを読む >>
| 音楽 | 20:18 | comments(0) | trackbacks(0)
 
CALENDAR
S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
LINKS
PROFILE
Search this site
OTHERS
SPONSORED LINKS